消費者金融 相談

お金を借りたくても不安なあなたへ

お金が借りたいけどどこか不安で今一歩踏み出せない人って多いんじゃないですか?僕も初めてお金を借りる時は随分と悩んだのを覚えています。しかもこうしたお金の悩みって人には相談しづらいんですよねー。そこで!当時の僕が気になっていた消費者金融についてのあれこれを紹介します!

まず僕が不安だったのは利息についてでした。当時はたくさん取られてしまうんじゃないかと思っていましたが、実際のところは違いました。わかりやすく説明すると例えばあなたが15万円を借りたとします。

すると年間で18%の利息がつくので15万円+2万7千円があなたの返済額になります。つまり1ヶ月当たりで考えると利息は2千円弱です。どうですか?思っていたよりもずっと安くないですか?しかもこの年利の18%は利率としては最も高い数字です。実際に企業が決めている利率はこれよりもずっと安いです。

そしてもう1つは審査についてです。僕自身当時は今ほどの稼ぎもなかったので審査に通れるか不安でした。ただ僕も通過できています。

後から調べてみると収入のある方ならまず問題なく審査を通過できるようです。審査時間も短く、結果が出てからお金を振り込んでもらうまでが本当に早かったのを驚いたのを覚えています。

ここで専業主婦や無職の方ように収入が無い方はまだ不安なままですよね?そういう方は収入証明のいらない銀行系キャッシングなら借りることができます。是非1度申込みをしてみてください。

ちなみになぜこんなことを書いたかというと、こうした僕の経験が今不安に思っているあなたの力になればいいなと思ったからです。お金のことで悩んでいると精神的に本当にキツイんですよね。これを読んで少しでも安心してもらえると嬉しいです。




悪徳業者を見抜くポイントを伝授!

もし怪しい会社から借りてしまったら...。こういった不安はありませんか?お金を借りたことのない人だと余計に心配ですよね。確かに悪徳業者の被害者数は未だ増加傾向にあるようですし十分な注意が必要です。そうならないためにも悪徳業者に騙されない方法をお教えします。

それは小さい無名な会社からはお金を借りないということです。大手の企業であれば違法な営業を行なっているなんてこともないので、まず安心して利用できるはずです。

そして悪徳業者のやり口に多いのは広告で誘いこむと言うものです。それは金利が異常に安かったり、審査や手続きの甘さをうたったものであったりと、大げさな表現が使われています。そういった誇張し過ぎている広告を出している会社は辞めておいてまず間違い無いです。

当サイトではそうした不安もお持ちの方のために信用できる大手キャッシング会社を紹介しています。無利息期間の有無とその長さ、即日での振込ができるかどうか、総量規制が適用されているかどうか、この3点のから選び抜いた3社です。

大手だからといって審査が厳しいということもありませんし、金利が高いなんてこともありません。むしろ上にも書きましたが審査面の甘さを語るような会社は悪徳業者の可能性があります。

この3社ならどこも魅力的なサービスを行なっているので初めての方でも安心できるはずですし、対応も親切です。そして様々なお金の悩みに対応できるように選んであるので興味のある方は1度見てみて参考にしてください。

被害に遭ってしまった時、ツライ思いをするのはあなた自身です。ご自身で会社を選ぶ時にはくれぐれも慎重に行なってくださいね。




このページの先頭へ